おとなも子どももわくわくな一日


by oyako108

カテゴリ:イベント案内( 5 )

おやこdeカーニバルにご参加くださった皆さん、
ほんとにありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

朝からの雨にも関わらず、お手伝いに来てくださった方、
子供連れや妊婦さんも、ベビーカーやら電車やらで
遠くから来てくださった方、たくさんのブース出店での
ご協力 とっても嬉しかったです。

今回 当日にならないとどれだけの人が来てくれるか
分からない企画だったから、ちょっぴりに不安と
た~くさんの期待で、すごくわくわくでしたemoticon-0171-star.gif

結果は やっぱりイメージ通りemoticon-0115-inlove.gif

ブースとお客さんとの楽しそうなやり取り、バルーンショーに
かじりつきの子供たち お母さんたちのにこにこおしゃべり。

しあわせでしたぁ~emoticon-0111-blush.gif

またやりたいなemoticon-0136-giggle.gif

アンコールのリクエスト お待ちしてます(笑)。

このブログはここで修了です。

わくわく工房 これからも、思いつくまま氣まぐれに
楽しいことやっていきますので、これを機に
ぜひとも繋がってくださいませemoticon-0105-wink.gif

今後の活動は

http://www.wakuwakukoubou.com

の方で。

ではでは またお会いしましょ~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by oyako108 | 2010-10-10 06:03 | イベント案内

近づいてきました☆

おやこdeカー二バル、近づいてきましたね~emoticon-0102-bigsmile.gif

講座のお申し込みやイベントお問い合わせも増えてきて、
わくわくしてきます。

当日は、たくさんの飲食コーナーもあります。

赤ちゃん連れでもゆっくり出来るように、でっかいブルーシートを
敷く予定emoticon-0171-star.gif

ピクニック氣分で、ステージ見ながらくつろいでもらえたらと
思いますemoticon-0157-sun.gif

靴を脱いで、足を伸ばして、子供はころんころんしながら
楽しんでくださいね~emoticon-0136-giggle.gif



それと、出店者さんたちの書き込み、ありがとうございます。

いろんな人たちのチカラが集まってのイベントemoticon-0157-sun.gif

今回のチラシは、わくわく工房あっちゃんの手書きと、
写真家うるし~のコラボで出来上がりました。

あちこちのお店にチラシを配ってくれたり、能古島まで情報を
届けてくれたり、講座準備に事前アンケートを用意してくれたり、
突然のオファーに心よく出店してくれたり・・・
ほんとに有難いご縁で繋がってるなぁって、しあわせ感じますemoticon-0111-blush.gif

そして、このイベントを知って、楽しそ~って思って
会場にやってくれる方々との繋がりがあって、このイベントは完成ですemoticon-0155-flower.gif

会場で興味のあるブースを見つけたら、ぜひおしゃべりしてみて
くださいね。

この日をきっかけに、たくさんのご縁が繋がっていくことを
楽しみにしています。

わくわく工房 杏依子
[PR]
by oyako108 | 2010-10-05 05:40 | イベント案内

変更のお知らせ

ブース出店予定だった天然酵母パン屋さんの
パンパカパンさんが、都合により不参加に
なりました。

パンパカパンさんファンの皆さま、ごめんなさいemoticon-0106-crying.gif

パンパカパンさんは、パン作りが大好き。
丁寧に手間ひまかけて作られたパンたちは、一度食べると
また食べたくなちゃいます。

淀川さんの男前な性格か(笑)、惜しみない素材たち。
レーズンパンのレーズンも、チョコパンのチョコも、
びっくりするくらいた~っぷり!

ぜいたく~emoticon-0152-heart.gif

パン以上に、いつもステキな淀川さんに会いに行きたくなる、
そんなお店です。

現在 パンパカパンの店舗はお休み中ですが、
10月12日からまた元氣にスタートされるので、
ぜひお店の方にも行ってみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

イベントでの天然酵母パンは、ここにも登場してくれた
ヒデパンさんと、糸島ののたりさんが来てくれます。

ヒデパンさんものたりさんも、ひとつひとつが見てかわいいし、
食べて美味しい。

今回参加してもらえて ほんと嬉しいです。

パン好きわくわく工房が自信を持っておススメするパンですよ~。

お楽しみに~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by oyako108 | 2010-10-03 05:03 | イベント案内
b0203851_23513720.jpg

はじめまして。
ベビーマッサージ講座の山村です。

わくわく工房さんとご縁があって,
今回ベビーマッサージ講座で皆さんに会えることになりました。

ベビーマッサージは
赤ちゃんもママ&パパも楽しめるニコニコな時間になるひとときです。

ベビーマッサージってしてみたいけど・・・
赤ちゃんと楽しめる時間を作りたいのだけど・・・
オイルって何を使ったらいいのかしら・・・  などなど。思いますよね??

「いつでも」「どこでも」「どんなときも」
ママの手だけでベビーマッサージは楽しめるんですよ〜〜。

今回はオイルも使わず、服も着たままできるマッサージをお伝えする予定です。

ぜひ、お気軽に参加してくださいね。

★参加★   生後1ヶ月〜ハイハイくらいまでの赤ちゃんと保護者
★参加費★  500円

ご予約をおまちしています。

たくさんの赤ちゃんの笑顔にあえますように。。。


HAPPY BABY&MOM 赤ちゃんマッサージ教室
HP   http://web.mac.com/happybabymom/
ブログ http://calm-dawn.cocolog-nifty.com/

インファントマッサージ自宅教室、アロマ教室をしています。
[PR]
by oyako108 | 2010-09-19 00:38 | イベント案内
ここにたどり着いてくださった皆さん ありがとうございます。
わくわく工房です。

わくわく工房はお菓子屋ではありますが、縁あって出逢う人たちと
繋がって楽しめる空間作りが大好きです。

今回は親子をテーマに楽しんでもらえる企画です♪

   産まれること 食べること 育ちあうこと・・・

いろいろ伝えたいことがありますが、まずは 楽しく遊んじゃお~(^^)

そのなかで、今まで知らなかったすてきなお話や、子育てが今以上に楽しくなるヒントを
発見してもらえるような一日になればいいなぁと想像しています。

今回はたくさんの方のご協力をいただいて、盛りだくさんのイベントになりました。

これから出展者さんたちの紹介や、ブース内容やらをぼちぼち載せていきますので、
チェックしながら楽しみにしててくださいね。

まずは 当日のスケジュール内容からアップします。

ではでは、希望の講座やワークショップは いち早くご予約くださいね~(~o~)








おやこdeカーニバル

      日時:10月8日(金) 10:45~15:00

      場所:共同参画推進センター アミカス(西鉄高宮駅すぐ横)

      入場料 500円


  集まれ~♪  集まれ~♪
    
    おとなも子どもも おなかの赤ちゃんも

       食べて 踊って 歌って 遊んで   ホっと癒され ちょっぴり学んで

    みんながにこにこ 笑顔の一日

               始まるよ~☆☆☆




   ◎ホールステージでは・・・   

     11:00~11:30   ちんどんライブ

     11:45~12:15   おむつなし育児お話会1

     12:30~13:00   バルーンショー

     13:15~13:45   おむつなし育児お話会2



  ◎ホール横小スペースでは・・・    

 11:30~12:15「赤ちゃんに会える日までに 考えておきたいこと しておきたいこと」
                            講師 滝悦子    参加費  500円
 
 13:00~13:45  ベビーマッサージ講座
                           講師  山村容子   参加費  500円

 14:00~15:00  薬草茶屋羅紗茶 杉さんの子育て座談会
                            講師  杉洋子    参加費  1000円


       
※ こちらはすべて事前予約が必要です。(定員になり次第 締め切り)
         子供さん連れでも、ご家族でも参加OKですよ~。
 


 >◎ホール内でも 楽しい企画がたくさん・・・♪b>   

  ☆消しゴムはんこ作り  当日に随時受付     参加費 800円(材料費込み)

  ☆絵描き屋satokoのアートセッション  
                     当日に随時受付
            パーソナルアート 20分2000円
              その方をイメージして描いた絵とメッセージをお渡しします
            
            シンボライズカード お守りカード500円
              今しか描けないシンボルを描きます。
                 
                その他 ポストカードなどの販売もあり

  ☆手作り石鹸材料の飲んで臭いで塗ったくっての体感会
             11時半と14時からの2回のみの開催。
               参加費500円(金木犀茶またはジャラ蜂蜜石鹸のお土産つき)
               定員各4名  子供さんは膝の上で参加のこと
  
 ☆お菓子の家つくり~ひまわりのびっこくらぶ・わくわく工房コラボ企画~
            お菓子の家キット  ひとつ分1000円 ※要事前予約
              ぜんぶお菓子で用意されたパーツを使って、ひとりひとり自分だけの
              お菓子の家を作ろう♪
              わくわく工房が知恵を絞って 安心安全な素材を作ります。

  ☆整体・足つぼ・アロママッサージ
          当日に随時受付
           コースメニューは当日ご確認ください。(500円~)
       日頃なかなか自分を癒す時間が取れないお母さんたち、ぜひご利用くださいね~。

  ☆三四郎インスピレーション書き下ろし
           当日に随時受付
  ☆占い
           当日に随時受付


 会場内にはブースがいっぱい♪             

     お弁当・おむすび・天然酵母パン・インドカレー・タコス・ナチュラルスイーツ
     無農薬野菜・オーガニックコーヒー・手作り石鹸・ハンドメイド雑貨・フェアトレード商品
     消しゴムはんこ・あみぐるみ・パステルアート・手ぬぐい・刺し子・木彫り・
     布絵本・絵と言葉・カギ編み帽子・コサージュ・アクセサリー・トッポンチーノ・
     布ナプキン・おもちゃ・整体・アロマ・足つぼ・講座・ベビーマッサージ・子育て座談会
                                           などなど。

  
 出展者のみなさん
  ミノソープ・パンパカパン・わたしのトッポンチーノ・アメリ・バンビの木箱・峠の玄氣屋・
  ひまわりのびっこクラブ・書心舎 三四郎・antoco・桃の木~pcach tree~
  絵描き屋satoko・みずや・羽根屋・工房まる・もくもく堂・みどりのその・ポップコーヒー・
  健身整体院・いとまの楽人・amilien・Bell international・lala-liaumなど


   お問い合わせ・ご予約受付は・・・

      oyako108@yahoo.co.jpにて
  
    

    
   
      
    
          

   


  
      
[PR]
by oyako108 | 2010-08-28 00:48 | イベント案内